吉宗攻略&解析
※注 攻略とか解析といった類のものではありません(絶対に信じないで下さい)


★ ボーナス出現率みたいな・・・
打つ人 BIG REG 鳴り 備考
初心者男 × × 現在はほぼ生息を確認できず
ボーナス後193G止めの台を3千円ぐらい打ってやめたりする
打つ前から逃げ腰(吉宗は怖い台としか教えられてない)
初心者女 × 彼氏の隣でポチポチしている
微妙なG数解除に優れ彼氏が仰け反る事多し
中級弱男 × 爺BIG中毒初期
意外と鳴らない
ボーナス後565Gまで粘ったりして止めれなくなったりしている
基本的には逃げ腰
中級弱女 × 565G止めの台を965Gまで回したりとか微妙な立ち回りが目立つ
基本的に逃げ腰
中級強男 × 天井到達時にうなだれる(またはきれる)
自分なりの鳴り理論完成
鳴る時はリミッターまでいく事多し
中級強女 × 天井到達時にうなだれる(またはきれる)
周りの人が鳴ると嫌な顔をする(特に男は駄目)
鳴る時はリミッターまでいく事多し
上級男 爺BIG時に八代将軍ランプを見つめ消化
モードとか考えすぎて唸っている人が多い
時より「んおっ?」でも頷いたりする
上級女 天井到達でも微動だにせず鳴らす事が可能
おもわず声をかけたくなる程萌える(主観)
おじさん × 鳴っても目押しはしない
BIG後70Gぐらいで危険を察知し止める。しかも正解率高し
基本的にゾーンは無視or忠実すぎる
(前に565Gでチェリーひいてクレジット落として止めてた)
おばさん 鳴るとおじさんに目押しを頼むがおじさんは適当押し
案外鳴る。でも案外驚かない
ゾーンは無視だけど止め時は193G+ちょい未練打ち程度で止めれる
吉宗は怖い台だという知識は結構ある
吉宗中毒者 結構冷静に打っているが変態
鳴っても遠い目をするだけ(でも気合は凄いはいっている)
見切りは案外早い(止める時は絶対に193G)
時よりハァハァする(熱い部分をわかっている)
スロキチ 鳴る事しか考えていない
基本全ツッパ(基本的に子役解除メインの台だと思っている)
全てが前向き(REGでも落ち込まず天国移行かJACハズレを確信している)
常にハァハァしている(打っている時点ですでにすべてが熱くなっている)

★ 各絵柄の役割とか解除要因とか・・・
絵柄とか 払い出し枚数・役割
7 15枚+BIGボーナス&BIG中も15枚
もうそれREGだから!いい加減あきらめろって思うぐらいみんな目押しする
15枚+BIGボーナス&BIG中も15枚
はさみ打ちですぐにBR判別できるのでみんなあきらめが早い
姫チェリー落としで滑って上段姫が止ると失禁します
将軍 15枚+REGボーナス
今モードA濃厚だけどわざとか?って思う
チェリー 2枚役
たしか32分の1とかでストック解除
追っかけ演出はたいがい2Gで終わってくれますありがとう
5枚役
たしか256分の1とかでストック解除&解除したら次回天国モード確定
ゾワッ!ゾワッ!ゾワッ!取りこぼしかよ!みたいなね
10枚役
現金投資中はゾーン抜け後に俵高確率状態になります
リプレイ メダルを入れずにもう一回遊戯ができます
たしか40分の1とかで特殊制御に当選します
チャンス目 子役でも絵柄でもない。よって払い出しも無し
内部BIGだかREGとかでたまに出るらしい
たしか32分の1とかでストック解除
演出無しチャンス目で確定だが「あれ?目押しミス?」とかって不安になる
純ハズレ ハズレだから!払い出しとかないから!
出目からは察知不可能。でもストック解除確定
察知が凄い難しい上に設定6でも1000分の1以上でしかこない
これの確率で設定判別しようだなんてふてー野郎だ

★ 1G連とか・・
絵柄 払い出し枚数・役割
7シングル揃い 基本的には1回に付きBIGを1個放出(ストック有り時)
鳴ったくせにガッカリみたいなね、アホか!
7ダブル揃い 基本的には1回に付きBIGを2個放出(ストック有り時)
ジュワッ!ジュワッ!ジュワッ!ですから
姫揃い 基本的には1回に付きBIGを1個か2個放出(ストック有り時)
なんか俺は普通と違うんだぜ〜!みたいな。アホか!
REG揃い なんか凄い事だった気がするけど忘れた
というか揃えた奴を見た事がない
純ハズレ 基本的には1回に付きBIGを3個放出(ストック有り時)
つーかハズレだから!ださっ!ハズレてやんの!ちっくしょー!
あれ?目押しミス?え?あぁ〜!!ってなるらしい(俺はなった事が無い)
確率がとんでもなく薄い(正直Gゾーン中にGOD引くようなもん)
俵8連 基本的には1回に付きBIGを1個放出(ストック有り時)
最近はこれをやると店員が後に張り付きます
JACハズレ 基本的には1回に付きBIGを1個放出(ストック有り時)
はさみ打ちで確定目出して写真をパチリとかね、アホか!
ゲーム数1G連 普通のゲーム数解除だから!でも鳴りシングルよりか凄い確率
レバオン高確で一番熱いのは1G目なんですよ
※ちなみに初回ボーナスを含めて5連までしか1G連はしないです。
(そこらへん所はちゃんとしたサイトで解析を見てください)


★ 攻略みたいな・・・
なんか 備考
チャンス
ゾーン
0〜193G&405〜565G&805〜965G&1205〜1365G&それ以降
とりあえずボーナス終了後は193Gまでまわしとけば問題なし
チャンスゾーン狙いはかなり効率の悪い立ち回りなんでしない方が良いっす
当たるまで打て!当たったら193Gで止めろ!が吉宗の鉄則!
天井 確か1921G
1921Gまでいく事は稀。僕は経験無し。だいたい1920Gまでには放出する。意味無いけど。
1921Gを超えると店側が「お前まじ飛ばしがばれんだろ!ざけんな!」って思うとか思わないとか。
1365Gを越えた時点でどこで当たっても天井だったという認識でOK
一日で2回天井をくらうと、ほぼ半日はハマリの時間という悲しい状態になる。
天井で落ち込むような人は吉宗を打たないほうが無難。きれるくらいなら最初から打つな!
止め時 193G
心が折れた時
閉店の時
ストック切れを確信した時
565G止めとかは本当駄目人間のやる事ですよ。そこまで行ったら行くとこまで行け!
打ち時 あぁ・・・今日は「キィーン!」って鳴らしたいなぁと思ったらゾーン無視してOK
子役解除まで考えるとどこから打ち出したってかまやしねーよ
900G以上のはまり台を打って193G止めすると理論上良い感じでプラスになります
通常時の
打ち方
チェリー付き姫を枠内に目押し姫が枠下まで滑ったら全リール松狙い
でも基本的に松は取りこぼそう
大家紋時は中リール姫狙いor右リール77松狙い(初心者もこれをやって上級者と思われよう)
BIG中の
打ち方
夢・希望・愛・そして自分の全てをかけてレバーを叩こう
液晶を見ないで消化するとパンクするかどうかわからないので2回ドキドキできます
吉宗BIGのパリンはアドリブで適当押しを混ぜるとBIG後まで期待が持てます
姫BIGは高速消化してパンクしてる人が多いのでそこらへんは注意
特殊制御 なんか子役が揃う時にすべっていつもと違う形で子役が揃い出したら多分特殊制御中
ダブル忍者とかダブル姫なんかの子役予告演出が頻発します
この時にボーナスが当たると次回天国モード確定!でもBIGこない・・・みたいなね

★ 演出とか・・・
演出 説明
姫演出 基本的には姫の着ている着物の色で子役予告(矛盾で確定)
白姫は全子役&チャンス目&ハズレ対応なんで矛盾しようが無いけどチェリーとか松揃いで熱い!
子供連れたり連れなかったりしてるけど、そんなに気にしなくて良い
対応子役が揃ったのに障子が半分閉まってババァが登場するとたしか前兆確定(フェイク含む)
忍者演出 基本的には忍者の持ってる子役での子役告知(矛盾で確定)
手ぶら忍者はハズレorチャンス目対応
くノ一と一緒に現れたりするけどまぁ同等の役割です。ちなみに女という字をばらしたのがくノ一
対応子役が揃ったのに障子が半分閉まってババァが登場するとたしか前兆確定(フェイク含む)
地震演出 基本的には地震後に落っこちてきた物で子役告知または演出へ移行
なにも落ちてこなかったときはハズレ含む全子役対応or本当の地震
ふろしきが落ちてチェリー&松&チャンス目が揃った場合はたしかノーチャンス
ふろしきが落ちて俵&リプレイが揃ったらたしか前兆確定(フェイク含む)
消灯演出 1リール消灯で外れorリプレイorチェリーor故障
2リール消灯で俵or故障
全リール消灯で松or高確率演出orやぶさめ演出or鷹狩り演出or故障
高確率
演出
なんかチャンスですよ〜!熱いですよ〜!みたいな感じ
影から「いや〜ん」は別に何でもない
影から「んおっ?」は残念。「んおっ?」じゃねーよ!と熱く叫べ!
小家紋は全子役orハズレ対応でチャンス目で確定
中家紋はチャンス目orハズレ対応で子役揃いで確定
大家紋はハズレ対応で全子役orチャンス目で確定
その他は割愛。プレミア演出も相当ありますけど、案外コンプリートは容易です
鷹狩り演出 なんか大チャンスですよ〜!灼熱ですよ〜!みたいな感じ
鷹狩り演出中にボーナスを放出すると基本的には次回天国モード確定
「?」とか「!」とかは色々な役割があります。でも「!」2連続は灼熱!
爺が「ボーナス確定ですぞ〜!」っていうとボーナス放出
爺が「帰りますぞ〜!」て言ったら自分も帰って良し
飲み比べ
演出
爺と吉宗が飲み比べをして勝てば確定
1回目で負けても復活有り。たしか松からは復活しない限り当たらないはず。
たまに吉宗がウーロン茶を飲むが、ウーロン茶なのに白目をむく吉宗の演技力は見ごたえ有り(確定)
剣豪演出 ザコを倒して最終的にザコが00%になれば剣豪登場で勝てば確定
??%の数字には全く意味が無いので「77%」とかで喜んじゃ駄目。でも楽しみ方としてはナイス
2G目で00%になると結構熱い。
負けても復活有り
追っかけ
演出
悪代官だかなんだかを捕まえれば確定
子役からの場合3G目までいったら多少期待しても良いけどしない方が尚のこと良い
たしか3G連続普通顔で捕まえたら現天国モード滞在が確定・たしか1G目からハーレーも同等
3G連続で怒り顔だったのにはずしたとか言って怒る人はかなり残念。たいしてあつくねーから。
捕獲に失敗しても復活有り
対決演出 対決して勝てば確定
宙太→佐助→デカ太郎の順に期待できない
たしかデカ太郎に勝利で現モード天国滞在が確定(逆に天国ゾーン以外でデカ太郎は負け確定)
宙太は負けた場合の斬り方によって滞在モードが予測できます。覚え方は「たてAよこBばつ灼熱」だっけ?
復活は無し
やぶさめ
演出
まぁ当たりに当たれば当たり
おそらく一番期待できない演出
一応当たりの大きさに「大・中・小」があって大が一番熱い。中が一番当たらないねぇ・・・
僕はやぶさめ小で松解除した事があります(自慢)
復活は無し


「違うじゃん!みそ汁ここはこうだろ!」いう意見はこちらへ→メールフォーム
TOP    他の汁